弁政連ニュース
案内・お知らせ:
弁護士から政策担当秘書になった会員紹介(その2)
- 1. 氏名
- 2. 所属弁護士会名
- 3.採用された国会議員のお名前
- 4. 政策秘書としての抱負
- 池本寛子(いけもとひろこ)
- 東京弁護士会(新62期)
- 首藤信彦(すとうのぶひこ)
衆議院議員(民主党) - 修習中に政策秘書の仕事を知り、受動的な事件受任だけでなく能動的な立場から社会貢献できることに魅力を感じ、就業早々二足の草鞋を履くことになりました。弁護士・政策秘書の二兎とも逃さず捕えられるよう邁進致しますので、ご指導の程お願い申し上げます。
- 篠原芳宏(しのはらよしひろ)
- 東京弁護士会(新61期)
- 橋本博明(はしもとひろあき)
衆議院議員(民主党) - 諸分野に関する事項について専門家より説明を受けることができる等、学ぶ機会に恵まれています。このような機会を無駄にすることなく、弁護士及び政策秘書として地道な歩みを重ねていきたいと考えています。
- 岩崎雄大(いわさきかつひろ)
- 第二東京弁護士会(新62期)
- 中島政希(なかじままさき)
衆議院議員(民主党) - 法曹資格を生かしながら、多くを吸収して、議員をサポートしていきたいと思っています。政策秘書として初めの一歩を踏み出した者としての役目を果たせるよう、しっかりと頑張っていく所存です。
- 眞鍋涼介(まなべりょうすけ)
- 東京弁護士会(現60期)
- 小泉俊明(こいずみとしあき)
衆議院議員(民主党) - 地元選挙区の事務所に勤務し、地元の方々と接する機会に恵まれ、社会の現実を肌に感じながら業務に励んでおります。見聞したことについて、自分に何ができるのかを考え、日々努力を重ねて参りたいと思います。
特集
クローズアップ
トピックス
案内・お知らせ
編集後記
「今回は、予定通り発刊できるかヒヤヒヤでしたが、ほぼ日程通りの発刊となり、感謝。」(いいだ)
「道さん、今度はぜひ弁政連ニュースのインタビューを受けてください。」(いでい)
「弁政連では懇談会等の新しい企画が目白押しです。是非、御参加下さい。」(さいじょう)
「飯田隆先生の引っ張り込みにより広報委員になりました。よろしくお願いします。」(なぎら)